中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

鉄塔はどこ?

どもども。

 

そういえば尾津留に行ったことがなかったなということで、

写真でよくみかける鉄塔を目指し出発ヽ(^o^)丿

 

県道206号線を上るんだろうなと思っていたら、

おやおや~~?様子がおかしいぞぉ~~~

f:id:daichitabo12:20170126153739j:plain

みなさんが上っていたのはバイパスの方だったとは気が付きませんでしたww

ほぼバイパスの方が完成しているのですが、いまだに本道のほうが県道指定されているので勘違いしていました(-_-;)

f:id:daichitabo12:20170126153759j:plain

まだ建設中の新トンネルを横目に脇の古い隧道を通って、

九六位林道に入ります。

ここも最初はほんとうに道があってるのかと心配になるぐらいの舗装で、

グーグルマップで確認しながら上っていきました・・・

 

上り切ったところにみたことのある鉄塔が!

ようやく到着しました( ^ω^)・・・

f:id:daichitabo12:20170126153818j:plain

こんどはちゃんとバイパスの方を上ります(笑)

そのまま往復しようかと思いましたが、せっかくなのでそのまま林道を九六位峠に向けて進みます。

峰沿いの林道を進むと開けた場所があり、大分市街地が一望できました('ω')ノ

f:id:daichitabo12:20170126153837j:plain

 

ロードというよりは軽いグラベルを走り回ったような日でした。

 

尾津留鉄塔&九六位林道

73.1km TSS149.6 1,497kJ

 

ではでは。。。