中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

チームアテンダント講習会

どもども。

 

某団体からこんなお達しが来ました。

www.jbcf.or.jp

 

これによると監督会議に出るチーム代表者は「チーム・アテンダント」の資格を持っておかないといけないらしいです。

また「提示を求められる場合が~~」という曖昧な表現にイラっときます。

f:id:daichitabo12:20161130143000p:plain

 いや、まあもとからこんなことで金を巻き上げる団体ということはわかっていたので、

100歩譲って、いいとしましょう・・・

 

九州でも講習会をやってくれるのかなと思いきや、

大阪と東京の2会場でしかやらないようなんです( ̄▽ ̄;)

 

チーム内ではおそらく私が多くの実業団レースに単独で参加すると思うので、

取らざるを得ない状況です。

というか申し込みしました。

わざわざ九州から大阪まで出向きます('ω')ノ

 

交通費と受講費、そして内容が謎の講習10時間(予定)。

おそらく資格を取ったとしても、どうせ運営がめんどくさがって提示する機会はないでしょうね。

 

暴力団かよ('_')

 

ではでは。。。