中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

フィット

どもども。

 

先日、グローブを失くしたと思って新しいものを買ったんですが、リュックの中から出て来ました_(┐「ε:)_

 

まあそろそろ買い替え時…だなと思ってたんです…よ

 

ということでOGKのPRG-6(Mサイズ、イエロー)。

出た当初から評判は良かったのですが、

買ってみたらほんとによかったです( ゚Д゚)

まず締め付けるマジックテープがなくなって、手首のストレスがなくなりました。

グローブは当たり前にマジックテープで締め付けるものだと思っていたので、

そんなに気にしたことがなかったのですが、無くなったらこんなにも手首がすっきりするのかと驚きです(;´Д`)

f:id:daichitabo12:20161125143549j:plain

汗を拭くところも広くていいですね!

 

ただパッドは薄めです。

f:id:daichitabo12:20161125143620j:plain

つけているときは全くといって不満はないのですが、

ただやっぱりグローブの着脱には結構手間がかかります(;´・ω・)

脱ぐと確実に指部分が中に入り混んで、出すのに少しイライラします(笑)

まあそれを含めても全く不満はなくて、もうワンセット買おうかと思っています。

PRG-6 | PRGシリーズ | OGK KABUTO

 

そしてテンプル部分のゴムが消えてしまったノースウェーブのツアープロの代わりに、

シマノのS22X(マットライム/グレー)

 

ハルさんがこのブルーをつけていらっしゃて、

自転車用にしては派手じゃないし、カラバリも豊富なので買いました('ω')

f:id:daichitabo12:20161125143645j:plain

最初に見たときは

「ちっさっ!!これ頭に入るのか」

と思いましたが、つけてみたら普段使いしているメガネのようにフィットしてヘッドバンキングしてもずれません(笑)

プラスチックにしては少し重いのですが、フィットしている分あまり感じられません。

 

ただテンプル部分の滑り止めのゴムが少ししかないので、

ヘルメットへの引っかかりが甘いです・・・

あとやはりフレームが多いので、一枚レンズの下フレームなしのサングラスより視界が悪くて、私は特に上の部分が見えにくいです"(-""-)"

 

これは私がアホのせいなんですが、

届いてからレンズ交換ができないことに気づきましたww

クリアレンズにできない(;゚Д゚)

 

もう一本、違うサングラスを用意しようかな~~

 

www.shimano-lifestylegear.com

今日は別大往復と鳥越&銭瓶峠(DENKEN)と坂道ダッシュ×8

DENKEN側の太一あたりが広い範囲で舗装がはがされて、

砂利道になっていたので、押して上りました(-_-;)

再舗装してきれいになるのはうれしいですが、今は上らない方がいいです!

52㎞ TSS186.9 1,285kJ

 

ではでは。。。