読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

都合のいいファン?

どもども。

 

 

PENTAX Qから始まったQシリーズも4代目のQ-S1で打ち止めではないかともっぱらの噂。

 

PENTAX K-1もようやく発売されましたし、そちらの方に力を入れていくのかなと勝手に解釈。

 

価格も落ちに落ち標準ズームキットで24,000円弱とレンズ交換式カメラとは思えない投げ売り価格に。

 

今更1/1.7センサーのカメラとかいらねー(PENTAX MX-1と被りますし)と思ってきたんですが、いざなくなるとなると悲しくなってきた都合のいい私は大阪に行った時にヨドバシでPENTAX Q-S1を買ってきてしまいました。

 

ヨドバシで値段を見てみると価格ドットコムの最安値より低いじゃないですか!

なんだかほんとにかわいそうになります。

 

売り場のPENTAX RICOHの社員さんもこれ以上は絶対に下がらないし、安くもできないと仰ってました。

 

02スタンダードズームレンズキットで買うと、なんとレンズフードが付いてこない!?

 

「いいでしょ〜純正買いますよ」(3000円弱)

 

すかさず純正のケースもどうですかと言われ、これは少し迷いましたが、

 

「いいでしょ〜純正買いますよ」(3000円弱)

 

あれこれすすめられて、全部諸々をヨドバシで揃えてしまった単純な私。

 

しかし、ヨドバシポイントが結構たまってたので一気に使って、ネットで買うよりも遥かに安くなりました。

 

恐るべきヨドバシ…!

 

フェリーの中でワクワクしながら、家に帰って早速起動。

f:id:daichitabo12:20160615010411j:plain

 

なんだかんだグジグジ文句は言ってたものの、Q-S1ガンメタリックカッチョいい!!

 

これでマグネシウム合金ボディで1インチセンサーを積んでたら100点満点でした(なおかつ防塵防水だったら120点、修理不能になるまで使い倒します)

 

性能はQ7とあまりというかほぼ変わってないと言ってもいいでしょう。

 

一つ我慢できないのがボディの酷さ。特にバッテリーとSDカードを入れるところの蓋部分はペラッペラのプラスティックです^^;

(売却してしまいましたが、PENTAX Z-1Pの電池蓋とボディ底を思い出します。Z-1で指摘されながらも、マイナーチェンジしたZ-1Pでも直さなかったのはほんとに何考えてたんだろうと思ってました)

 

まあそんな文句も垂らしながらもなんだかんだ気に入っております(笑)

 

f:id:daichitabo12:20160615011419j:plain

 

AF-540FGZをつけてみると、外付けフラッシュにカメラがくっついているみたいな感じで笑えてきます(笑)

もちろんちゃんと使えますよ〜

 

f:id:daichitabo12:20160615012051j:plain

 

遊びで買ったカメラなので、Cマウントレンズとかを試したりするつもりです( ´ ▽ ` )ノ

(実はすでにCマウントレンズを買って撮ってきてるんですか、全く現像してないんです)

 

発売時には買わずに、無くなるという(噂)の時にいそいそと買うにわかなPENTAXファンな私です(笑)

 

次はこいつを…

バチクソかっこいい…

f:id:daichitabo12:20160615012924j:plain

 

ではでは。。。