読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

ひさしぶりに

どもども。

 

久々にブログでも書こうかと思いついた次第であります。

まあ書かなくなってからいろいろあったのですが、それは割愛しまして(笑)

 

ちょっと写真や書き方にこだわりを持ちすぎて、結局書かなくなったので気楽に備忘録的に書こうかと思います。

 

今日(6月4日)は大分県SPA直入大分県チャレンジロードレースでした。

昨年はスポーツクラスで出ましたが、今年は実業団にも登録したので、

いじめてもらおうとエキスパートクラスへ。

 

天気予報は残念ながら

降らないでくれと祈りながら、途中で分大自転車部を拾って会場へ。

祈りもむなしく雨が降ってきましたが、小雨?程度だったのでDNSせずにそのまま出場。

 

高校生の県大が終わった10時半ごろスタート。

エキスパートは全20周回。

雨で路面はウェット&ウェット。こんな降っているときにレースに出るのは初めての経験です。

前の落車のこともあり、下りがこわいのなんのでまさかの下りで中切れしそうになりました。

 

数周回走ったところで3人の逃げ集団が形成されましたが、吸収。

そのあとは飛び出す人もいるものもなかなか逃げが決まらず、周回を重ねていきます。

ここでガーミンを再生していなことに気づき、落胆。

前を牽かずに誰かの後ろについていようと思っていたのですが、

そんなにうまくいくわけもなく、前を牽くことが多々あり脚を残せるか不安になりました。

 

残り10周回を切ったあたりで、二人の逃げ。

クラスタE1の選手と、これまた大分で有名な選手・・・

メイン集団は逃げを泳がせる方針でまとまりました。

わたしもさすがにこの天候で二人は持たないだろうと考えていましたが、

メイン集団がなかなかまとまらず、差が縮まりません。

残り3周かいとなり、これはいよいよいかんだろうとホームストレートの緩い坂で飛び出し逃げ集団を追います。

誰かついてくるだろうと思っていましたが、結局逃げ集団へ単独ブリッジをかけることに・・・

 

最終回に入ったあたり(自分は最終回と気づいていない)で逃げの二人に追いつき、

そのまま一生懸命に踏みます。

先頭で立ち上がってあと一周あるのかと思っていると、横から飛び出す二人の影あり。

そこでようやくスプリントしなきゃと思いましたが、時すでにお寿司。

がばがばなスプリントに終わり、結果は4位。

f:id:daichitabo12:20160604205502j:plain

しかし、今回は自分が思っている以上に調子も良く、しっかり走ることができました。

特に単独ブリッジに成功できたのは、非常にうれしかったです。

ちょっと雨の日はもうこりごりですが、次はぜひとも表彰台へ立ちたいです。

 

ではでは。。。