中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

英国からの贈り物

どもども。

 

自転車乗りで英国から届くものといえば例の通販サイトしかないですよね。

最近はほんとに使いやすくなってしまってAmazonのようにポチるようになってしまいました(笑)

ということで今回はオートポリスで三年間使い続けたボトルを紛失してしまい、

ちょっと買い足そうかと考え、サイトを開いたわけです。

 

 

で、なにを思ったのか、保冷ボトルじゃなくて普通のボトルを二個も買ってしまい、

結局まだ一回もつかっておりません;^^)

IMGP2984

いろが気にいってしまったんですよね。

しかたがありません。

 

それでボトル二つだけでは送料がかかってしまうので、

前にたけのこバネをなくしてしまったゾンダのクイックリリースのためにTOKENのクイックリースを購入。

IMGP2983  

5000円近くしたと思ったんですが、見た目少し軽くなっただけで締め付けは純正がいいですね。

まあドレスアップのパーツとして・・・ね?

IMGP2981  前輪は結構締め付けないとだめでした。

IMGP2982  

 そしてあと1000円もあれば送料が無料なんですが、これは困りました。

チューブでも買おうかと算段していたのですが、

なぜかサドルを購入していたのはなんとも不思議なことですね。

1000円がなぜか2諭吉さんほどの化けたわけです。コワヤコワヤ

IMGP2959

これまでいただいたサンマルコのアスピデfxというなかなかいいサドルをつけていたわけですが、いかんせん中古の中古なので古さが目立つ上に、カラーリングもいまいち。

 

というのはいつものいいわけでほしかっただけなんですね。

 

プロロゴのTEAM REPLICA CPC ZeroⅱTrioxです。(どこのチームかは知らないです)

 

大満足のカラーリングです。

IMGP2980  

で、乗った感想なんですが、

前のサンマルコをとするなら、

今回のプロロゴはサドルというような感じです。アタリマエ

なんとも股間に優しいんでしょう。

というかいままでよくサンマルコを使ってきたなという乗り心地(笑)

あんまり気にしていなかったんですが、結構変わりますね。

 IMGP2979

そして写真でも見てわかるように無数のちいさなイボイボみたいなものがたくさん生えてますよね。

最初は気持ち悪っ!!と思ったのですが、この滑り止めのおかげでぺダリングがすごくしやすい。

 

思い切ってかうのも時には重要です。

 

英国からはないのですが、今度は密林からもなにやらタイヤが届きました。

IMGP3024  パナレーサーRACE A Evo2です。

ミシュランのおけけが見えてきたので、ナクナクコウカンデス、ハイ。

どうやらPanasonicから離れてからの製造らしく、いつものところにPanasonicの表記がなくなっておりました。

すこし寂しいですね。商標登録はいまでもPanasonicらしいですが。

 

気付いた方もいらっしゃると思いますが、これは25Cなんですね。

いつもは23Cなんですが、とくにレースも出る予定もないので気分を変えて購入しました。

(実は安いと思ってワンクリック購入したら実は25Cで、届くまで知らなかったということは恥ずかしくて言えない)

25Cを使うのは、FELTを買ったときについてきたヴィットリアの伝説のタイヤザフィーロ以来、五年ぶりでしょうかね。

 

使ってみるとこぎ出しはやはり23Cより少し重いような気がしますが、

速度が乗ってくると25Cという感じはしません。

逆に高速巡航の時は安定しているような気がします。

上りのダンシングはほんのちょっと重いというかハンドルを振りにくい気がしますが、言及するほどじゃありません。

 

下りでのコーナーはあきらかに25Cが安定して突入できます。

これだけはしっかりとわかったような気がします!!!

 

ということで買い物がやめられないふぇると少年でした。

 

ちなみにいまだ集中講義のために夏休みに突入できてません。

 

ではでは。。。