中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

県大会予選選考会のコース?

どもども。

 

今日の降水確率はこの時期珍しい20パーセント

ということで前々からご一緒に走ろうと約束していた分大の方と走ることになりました。

 

この方いつもMAVICの黄色いヘルメットをかぶってほぼ毎日走っているので、

黄色いヘルメットが代名詞のようになっております(笑)

 

わたしも別大国道ですれ違うと一瞬で気付きます。

 

今回は佐野植物公園付近で県大会の選考会コースを興味があったので回ってみることにしました。(私は出ませんが)

 

西大分駅に13時集合だったのですが、

早めについてしまったので、いつものかんたん港公園で待機。

 

IMGP2501

そういえば久々にBASSOに乗った気がします。

下手したら一か月ぶりとかかもしれません・・・

 

今日はついでに(おそらく)BBから異音がするので、オールウェイズバイシクルさんで注文していたヅラのBBに交換してもらう予定です。

 

西大分で落ち合ったあとは明野を通って、コースへ。

物流企業が集まった地帯の周りの道を周回コースにして行われるらしく、

日曜日は全く車通りもなく、小気味いいアップダウンが続くのでいい練習場になります。

 

二周軽く回ったところで、私がパンクしてしまい、

CO2ボンベを一回失敗して無駄にして、あと残り一本という絶体絶命状態!

 

二本目も少し失敗しましたが、走れる程度に空気を入れれたので一安心。

これだからCO2ボンベは怖いですね~

といっても軽量化できるので重宝しています;--)

 

パンク修理した後はしばし休憩。

 

IMGP2507

 CAD10に90DURAでコスミックSLS(?)で、やっぱり剛性が半端ないですww

 

そのあとは踏んで三周回しましたが、なかなかのきつさ・・・

いや~頑張ってください!!私は出ないので(通算二回目)

 

 三周目終わった後に雨がぽつぽつ降り始め、通り雨かと思いきやなかなかの雨量。

ほんとに最近は予報も当てにならない天気ですね。

 

とりあえずBBを交換しにオールウェイズさんへ。

あっというまに交換してもらいました。

圧入系はほんとに触れないので、ありがたいです。

IMGP2508

 しばらく雨宿りしておりましたが、やむ気配がなかったので、

雨の中別府に帰りました。

 

ではでは。。。