中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

週末は魔界

どもども。

 

週末はいつもの場所で魔界周回練。

主の魔王ブラデビさんが長期出張で、ハルさんもなかなか最後まで練習できないようなので、完全復活される間、魔界を暖めておかなければいけませんね( ゚Д゚)

 

今回はわたし、ノリに乗ってるイワオさん、フクちゃん、ハルさん、キャプテンさん、そしてまたも現れた通算4人目の大ちゃん・・・

大分サイクルフェスのロードレースを意識して、10周(約33km)。

最初からなかなかのハイペースで、中間スプリントはイワオさんに取られましたが、

最後はなんとか平坦の引き離しにくらいつき上りで抜けてゴール!

 

最終ラップはゴール手前の平坦で離されないように、イワオさんに必死にツキイチしていたので、上りはタレタレでした。

f:id:daichitabo12:20161008173501p:plain

現在のFTP設定が288w、今回のNP290w、57分28秒の練習時間でIFが1.006。残り3分を走っていれば1を割るぐらいの0.9**とかになりますかね?

パワトレバイブル(P.167)によると約一時間のレースでIFが1.05を超える場合は、設定されているFTP値が実際より低いということらしいので、現在の設定されているFTPはだいたいあってるということですよね??あれっ??自分で書いていて混乱してきました( ^ω^)

素直に受け取れば今回はFTP付近の強度で練習できたということ・・・

 

魔界周回練

33.9km AP222w NP290w IF1.006 TSS96.1 767kJ

 

イワオさんのヘルメットにそれそれはまるで最初から装備されていたかのように、きれいにバッタが乗っていて、練習中に笑ってしまって、ゴール後に撮ろうと思ったんですが、撮ろうとした瞬間逃げてしまいました・・・

ほんとにおもしろかったんですがね~~~残念!!!

 

 

そして大分市内に入ってからエライ埃っぽいなと思っていたら、

やっぱり噴火した中岳の火山灰でした;^^)

まさか大分市街地まで飛んできているとは・・・

 

落ち着いてから自分の体を見るとすごいことに。

脚が真っ黒!顔も、手も・・・

f:id:daichitabo12:20161008165417j:plain

明るくなってみるとほんとにやばいですね、これは。

火山灰が積もっているのは生まれて初めてみました(; ・`д・´)

f:id:daichitabo12:20161008165435j:plain

明日は天気は微妙ですが、ツールド佐伯があるので、しっかり洗車しました('ω')ノ

f:id:daichitabo12:20161008165452j:plain

 

明日は晴れますように_(._.)_

 

ではでは。。。