中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

立ち上がり

どもども。

 

今日は1人なのでパワーを相棒に無酸素系(パワーゾーン6)の練習。

レースなどの記録を見ているとやはりテンポ走とこの無酸素系をよく使っていて、佐野練とかでもよく立ち上がりで離され、そのまま先行されるということが多いので、これから重視していきたいと思っています。

パワトレバイブルに乗ってるインターバルメニューをワークアウトにし、ガーミンエッジにインスコ(死語)

2分(FTP比の平均135%)×8(2分レスト)+1分(FTP比の平均145%)×8(3分レスト)というメニュー。

 

「元気なときにやってね⌒☆」と書いてあったんですが、ほんとにきつかったです・・・

 

しかし、なかなか路上で目標パワーを維持するのはほんとに難しいので、やはり室内トレーナーか車通りが少なく、信号のない、比較的短く直線な緩い上りやるのがいいですね~

そんなうまい道があるとは思えませんが;^^)

 

目標の平均パワーが10~12%ダウンし始めたらインターバルをやめる指標ということだったんですが、とりあえず全部8本やってみて、あとで解析ソフトに入れて見て、何回目で垂れてるのか確認しようかと思ったのですが、なんだかよくわからず・・・

f:id:daichitabo12:20161007203520p:plain

途中で切れているのは信号待ちでいったんストップさせてます。

f:id:daichitabo12:20161007203833p:plain

これはちゃんと練習になっているのか・・・

もっといい練習場所を募集中です。

 

インターバル練

41.7km AP171w NP270w IF0.939 TSS115.5 811kJ

 

練習終わりにおとといぶりの『Coffe Stand Stairs』に。

この気軽においしいコーヒーが飲める感じ・・・!

まさにッ!求めていたスタイルです!

練習終わりはブラックよりカフェラテですね~(⁻∀⁻)

f:id:daichitabo12:20161007194138j:plain

 

最近小麦粉パンばかり焼いていたので、久しぶりに米パン作ってみたら、上がぺっちゃんこに・・・

無塩バターがなくなったので、業務用スーパーで特大の無塩バターを補充。

これで一時は安心ですね。f:id:daichitabo12:20161007194152j:plain

 

休みの日はパンばっかり焼いているような。

 

ではでは。。。