中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

マッサージツール

どもども。

 

今日は久しぶりの朝銭会。

ツール・ド・佐伯に向けて、キャットアイvolt800に補助灯として中華ライトを購入し、試験。

1200ルーメンの光!!ということだったんですが、volt800の最も弱い常夜灯より弱いです・・・

まあ補助灯としてならいいですが、真夜中ライドの常夜灯としてはだめだめですね~

普通の懐中電灯として使うには十分ですけど、精度に当たり外れがあるので注意です;^^)

f:id:daichitabo12:20161006232502j:plain

朝銭の後は白黒さんのおにパンライドにお伴したのですが、

途中で限界に達して、無念の引き返し。

最近は疲れを貯めてるのですが、記録以上に溜まっているようです。

 

いけなかった代わりに『ぶどうの樹』でいっぱいパンを食べました~

 

f:id:daichitabo12:20161006232518j:plain

朝銭会

103km AP123w NP221w IF0.76 TSS262 1,964Kj

 

そして本題。

マッサージオイルで固形のものを使っていたのですが、

やっぱり使いにくいので、結局液体のものを買い直しました。

何にしようかと迷って、Amazonのベストセラーのものを購入しました。

匂いはほんとに無臭なので、実際に匂わなくても外れないので最初に購入するのはいいかもしれませんね~

f:id:daichitabo12:20161006232544j:plain

www.amazon.co.jp

 

そして福田昌弘さんが代表を務めるハムスタースピンのマッサージツールです。

セルフだと手が疲れてしまいますし、まあ一番は好奇心です(笑)

f:id:daichitabo12:20161006232559j:plain

ハムスタースピン・マッサージツール

 

う~ん、これはセルフマッサージがますます凝りますね*^^)

 

 

ではでは。。。