中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

マッサージ

どもども。

 

マッサージを少し勉強しようかととりあえず本を買いました。

f:id:daichitabo12:20160918230100j:plain

 

 

ココロもカラダも変わる!!スポーツアロママッサージでセルフケア〜オリンピックで実践されたエッセンシャルオイルの威力〜

ココロもカラダも変わる!!スポーツアロママッサージでセルフケア〜オリンピックで実践されたエッセンシャルオイルの威力〜

その界隈ではとても有名な方らしいのですが… 本自体は雑誌の付録程度の厚さですが、それでも専門書なので1080円も(税込)します^^; 内容はセルフマッサージのとりあえず基本を押さえています。
自転車選手のためのアロマオイルマサージ

自転車選手のためのアロマオイルマサージ

最初はこっちと迷ったんですが、3000円以上は戸惑ってしまいました…(高い理由はよくわかるのですが) あとで友達から中身を聞くとこっちの方が今度は気になり始めてしまいました(笑) パワトレもマッサージも奥が深い… ではでは。。。