読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

県民体育祭ロードレース

どもども。


昨日は県民体育祭自転車競技も2日目のロードレース。

私は共通ですので11時の出走。


60代、フェミニン、50代、40代と続き出番がやってまいりました。

出走は47人?で結果的に完走は12人という厳しいレースになりました…


出走して案の定、大分市中津市、私の別府市の数人が先頭集団を作り一気に集団を削り、数周で十数人に絞られました。


中津市の選手がじわじわと離れて行くのを阻止しようと追いかけますが、なかなか追いつけずに大分市の選手と2位争いに集中。


残り3周になったところで上りの手前で後輪ホイールがまさかのパンク…

周りにサポートは誰もいないので、頂上のゴール地点まで自転車を押して走っていきます。


DNFしていたやまさんから後輪ホイールを借りてスタートしますが、すでに順位は10位と後退。


残りに2周なんとか踏んで結果は8位でした!


私以外では同じ大学の別府市の選手が3位と健闘しましたが、総合では2位となりました


とても悔やまれるレース内容でしたが、最後の大分でとてもいい思い出になりました( ´ ▽ ` )ノ


そのあとの飲み会も結局気づけば3次会まで連れて行ってもらいました(笑)


ほんとに別府市の方々にはお世話になりました。

f:id:daichitabo12:20160912233633j:plain



ではでは。。。