中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

オイルマッサージ

どもども。

 

オイルマッサージをやっている実業団レーサーが周りに結構いるので、気になって私も始めて見ました(流されやすい性格)

 

どんな匂いにしようか…と迷って、いろんなものを試してみますが、なかなか気にいるやつが見つからず。

 

入浴剤で有名なラッシュにありそうと思って行ってみると、マッサージバーという固形型のオイルがありました。

これは『華』という匂いなのですが、個人的に好きな匂いだったので即買い。

(写真は数回使ったもの)

f:id:daichitabo12:20160909203644j:plain

体温で溶けるようになっているので、手のひらにこすりつけながら溶かして、あとは普通のマッサージオイルのように脚に使います。

 

マッサージのやり方は動画で見て見様見真似でやっています。

またちゃんと勉強してみようかと思います。

 

はっきりと効果がでているかいまいち実感できていませんが、

マッサージ自体は気持ちいですし、剃った後はなにかと荒れたり乾燥したりするのですが、うるおい?しっとり?・・・なんというかとりあえず脚がきれいに(笑)

 

気温35度で溶け始めてしまいますので、持ち運びには厳しいですね~

 

いろんなオイルを試したくなりました。

 

 

ではでは。。。