中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

イージス艦神通

どもども。

 

今日は別府国際観光港イージス艦神通が着岸中。

イベントも同時に開催ということで見に行ってまいりました。

IMGP5012

 

今回のお伴はPENTAX QS-1に02 STANDARD ZOOMです。

IMGP5021  

さんふらわーと高崎山とコラボ。

IMGP5013

 あまり詳しくはないのですが、こういうの男として気になりますね~~

 IMGP5008

 

ところどころに艦コレの神通が潜んでいます。

 IMGP5009

 

 IMGP5011

 こんなに種類があるんですね。

IMGP5014  

操舵室にも入れました! 

人でごった返していてなかなかゆっくり見れませんでした;--)

いろいろボタンやらレーダーやらあるんだろうなと思っていましたが、

想像以上にすっきりしているなという感想です。

 IMGP5015

 

機関制御室?というのでしょうか。

とても興奮する計器類です。

IMGP5018  

IMGP5016

 

IMGP5019  

 かっこいいですね。

 IMGP5020

 

ほかにもいろいろ展示してあり、ガルパンに一瞬しか出てこなかった74式戦車が!! 動態保存なのでしょうか・・・

 IMGP5022

 

IMGP5025  

 

IMGP5026  

 

明日は椿ヶ鼻ヒルクライム・・・

やれるだけ頑張ります。

 

 

ではでは。。。