読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

原動力

どもども。

  ※予約投稿※

 『甘いお菓子』と『深煎りコーヒー』が原動力な私。

ないと1人で駄々をこねます。

もし自転車競技を辞めたなら、カメラ片手にカフェ&パン屋巡りに没頭したい所存。

老後はこれで決まりですね~~

 

コーヒーは沼に小指を突っ込んでいる程度。

豆がきれそうなので、リピート中の加藤珈琲からいつものように自由に選べる三種類セットを購入。

一袋500gなので、全部で1.5kg。

これで3000円もしないので、がぶがぶ毎日適量を飲むわたしにとってはとても経済的。

 

ほんとは別府の某有名珈琲専門店の豆が真っ黒のテリテリの超深煎りで、基本的に浅煎りや酸味のあるコーヒーが苦手なわたしにとっては、サイコーにおいしいのですが、ずっと飲んでいたら破産するので、たまにたしなむ程度に。

 

ホヌコペは一番のお気に入りなので、二袋買っています。

そしてもう一袋は違う味を楽しんでいます。

f:id:daichitabo12:20160707163106j:plain

箱を開けると頼んでいないリキュールが入っている!!と思ったら、

暑中見舞いという粋な計らい。

豆で加藤珈琲のコロンビアを買ったことがあるのですが、あんまり好みじゃなかったですね・・・タダだからいいんですが(笑)f:id:daichitabo12:20160707163122j:plain

そして前から気になっていた、べらぼうに安い、切れ端などを集めた訳ありバームクーヘン。

500gが五種類ある味のうちのどれか一つ+適当にもう一袋の計1kg。味は絶対にアソートという賭け。

ココアが来いっ!!と祈祷していたのですが、おそらくバニラ?味が来ました。

まだ片方しか開けていませんが、どっちともバニラに見えるのが怖い。

うん、美味しいけど飽きる味。というかさつま芋みたいな味がするのは気のせいなのかな。

一か月は持ちますし、ちまちま食べてコーヒーのお伴に。

f:id:daichitabo12:20160707163046j:plain

 

訳あり商品、賭けみたいな買い物ですがハマりそうです。

 

 

ではでは。。。