読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

練習貯金

どもども。

 

練習を貯金できるかは知りませんが、

明日から雨予報。

 

今日の朝銭会は鳥越から上り、峠でくぼっちさんにあいさつした後、

デンケン側に下りニシジマさんと合流。

みなさん一日置きに朝銭会に来ている感じなんですかね\(^Д^)/

 

銭瓶までくるとくぼっちさんは先に帰られていましたが、

久々に県民の森に行きたかったので、銭瓶から手っ取り早く、安全に行くコースをニシジマさんにきいたところわざわざ野津原まで案内してもらいました。

これでひとつ銭瓶からのコンボコースができました(笑)

お仕事前にもかかわらずありがとうございます。

 

県民の森事務所を通って林道を上るのがすきなんですが、先の震災で通行止めなので、

大分川ダムの工事現場を通り過ぎ、県道26号線から四辻峠へ。

 

今日はなんだか心拍が上がりきる前に、脚が回らなくなるというもどかしい状況;--)

さすがに疲れがたまってきてるのかな~~

湿度も高く、シャワーを浴びたような量の汗がでますが、曇りなのが唯一の救い。

 

四辻峠は薄い霧が張っていました。

f:id:daichitabo12:20160707151939j:plain

そのあとは’13年の全日本選手権のコースを一周。

下りがこないだの大雨で崩れて、道路が半分埋まってました・・・

それにしてもきつい。きつすぎる。もう一周で十分です。

このコースを考えた人は鬼としか思えません・・・

 

もう一回、四辻峠に戻り、元来た道を下ります。

大分川ダムのところにある『手作りパン ひだまり』

前から気になってはいましたが、いつも来た時には完売の札が掛かっていたので、

なかなか食べられませんでした。f:id:daichitabo12:20160707151955j:plain

 

中にはイートインスペースが10席ほど。

ウィンナーパン(130円)とたまごパン(120円)、そしてアイスコーヒー(120円)。

ウィンナーパンは生地もウィンナーも地元のパン屋とそっくりな味で懐かしくなりました。

f:id:daichitabo12:20160707151930j:plain

カレーパン(120円)のあげたてが目に入り、つい追加注文。

あげたてカレーパン・・・それだけで無敵です。

f:id:daichitabo12:20160707151948j:plain

ほんとうに女性の方が一人(私が行ったときは)で、ひとつひとつ手作りで作られていて、接客もやられていました。

ネットにもほとんど(というか全く)情報がありません。わたしが先駆者にでも(ry

開店・閉店時間ぐらい聞いておけばよかったですね~

 

そのあとは暑くなる前に帰ろうかと思っていたのですが、

曇り空で気温もそれほどだったので、由布院経由で帰ることに。

特に何もせずにえっちらおっちら上り、鶴見を超えて別府に。

 

脚がいい感じに疲れました。

 

どうでもいいですが、自転車に5年ほど乗ってきて、今日使ったグローブが今まで使ってきたグローブ史上最強に臭くなってます・・・

 

 

ではでは。。。