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中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

やらかした

どもども。


今日は久々に朝銭会。

鳥越から上り、デンケンに下りましたが、誰もこず…

頂上にくぼっちさんだけいらっしゃっいました^^;

そして一旦帰って8時過ぎからヤマさんと真那井練。

めちゃくちゃ暑い中、補給食?を捕獲しながら…(笑)

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ガリガリ君が体に染み渡りますね〜

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で、おとといの話。


ワイヤーカッターを某自転車チェーン店で購入して、ワイヤー交換を始めたんですが、トップチューブにブレーキワイヤーを通そうとした時やらかしました…


「あれ?なんでワイヤー通らないんだ?」


あぁぁあ!ライナー管をトップチューブのなかに落としたぁぁぁぁぉあ\(^o^)/


本来ならワイヤーを差し込む側の方に返しが付いていて、中に入り込まないようになっているはずなんですが、トップチューブのライナー菅だけがなぜか何も付いてない筒だったことを思いだしてクソ焦る私。


半日ほど要らないワイヤーを出し入れして格闘しますが、後ろから入れても前から入れても出てくる気配がなし\(^o^)/\(^o^)/


しかし、ヘッドとトップチューブが貫通しているじゃないかということにようやく気づき、ヘッドを開けます。


「おぉ!貫通してるけど、中のバリがすごい…」


関係ないけど結構したフレームなのでがっかりです^^;


ライナー管を取り出そうと指を突っ込んだり、フレームを振ったり傾けたりしますが、出てくる気配なし。

ライナー管は諦めます。


裁縫用の糸に針をつけて、ヘッド側の挿入口に入れて、フレームを傾けてヘッドに出します。

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挿入口の方とヘッドの方に糸が通りました。


シートポスト側の挿入口からいらないワイヤーを突っ込んで、これもヘッド側にだして、裁縫用糸とくっつけます。

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一旦、ワイヤーを少し戻した後、裁縫用糸をゆっくり引くと、ヘッド側の穴から出ました!!!

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よかったよかった…


ワイヤー内蔵フレームはほんとのほんとのほんとうにに交換が面倒くさいです…


圧入、ワイヤー内蔵、特殊規格、etc…


だんだんと自分でやれる限界が近づいて来ました^^;


次は昔ながらのクロモリがいいなぁ〜


ではでは。。。