読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

背中ポケットのなかを考える

どもども。


今日はインターバルをしながらローラー練。

久々にローラーで練習しましたが、面白くないですね〜〜

まあそんなこと言ってられないのですが…


背中ポケットの中をどうするかという問題はロードバイクを始めた時からの悩みでした。


結局落ち着いたのが、「現金」と「交通系ICカード(コンビニ支払いを素早くかつ小銭を増やさないようにするため)」、「スマフォ」、「家の鍵」という4つしか持ち歩かなくなりました。

ロングライドでは違ってきますが、ほぼ決まった練習コースしか走らないので、特にこれ以外なくても困りません。


こないだ大阪に行った時に、ラファの小物入れを買ったのですが、防水ではないので、新しく防水?のチャムスの小銭入れを買ってきました。


f:id:daichitabo12:20160621224533j:plain

裏にはICカードを入れるところ。

関西で偶然作ったので、ICOCAです(笑)

f:id:daichitabo12:20160621225129j:plain

お札はある程度折りたたまないときついですね。

そしてiPhone6東急ハンズで買った、防水カバーに入れます。

f:id:daichitabo12:20160621225403j:plain

しかし、これに入れるとラファの小物入れに入らなくなってしまいますが、まあ防水になったのでポケットにそのまま入れておくことします。


あれ?考えてみたらチャムスの小銭入れで全部済むような?ラファの小物入れ要らなくなった??


うーん、


ではでは。。。