中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

奈良の鹿

どもども。

 

先日は奈良・大阪に旅行。

中学校の修学旅行以来でしたが、なぜかほとんど記憶にありませんでした(笑)

 

奈良公園に行ってみるとこんなに鹿がいたっけ?というぐらい鹿、鹿、鹿・・・

横断歩道で信号待ちしていると、向かい側で鹿も信号待ち。

青になるとしかも横断歩道を渡ります。

IMGP5428  もしかしたら人間よりマナーがいい?笑

 

こんな近くにカメラを構えたって気にはしません。

人になれていますね~

IMGP5528  

 

べえ~~~~

IMGP5543  

 

しかせんべいを持っている観光客には鹿が集団リンチをかけてきますが、

鹿せんべい屋さんにはなぜか直接攻撃をかけません。

IMGP5557  

 

東大寺に行った後にせっかくなので鹿せんべいを買ってみましたが、

鹿にフルボッコにあいました・・・

バッグをかまれるし、追いかけまわされるし。

小さい子なら確実にトラウマになるのでは?笑

 

鹿せんべい屋のおばさんがせんべいを買った外国人観光客に「Don't stop!!!」と言ってたのがよくわかりました。

止まってやっていたらたいへんなことになります。

 IMGP4676

 

こうみるとかわいいんですがね・・・

IMGP4673

 

もう鹿はこりごりです。

IMGP5645  

 

鹿せんべいを買うときは覚悟を決めてください。

 

 

ではでは。。。