読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

Rapha大阪

どもども。


今朝方戻ってきました。

大阪、奈良と色々行ったんですが、

Raphaの直営店があるということで行ってみることにしました。


場所は梅田駅周辺から歩いて数分…


道挟んで斜め向かいにはシルベストの店舗もありました。


とってもおしゃれで入ってからの場違い感が半端ねぇ!!


並べ方がまず私の知ってる服屋ではないです。 

展示されています。


と、とりあえず落ち着くために1階のカフェスペースでアイスコーヒーをいっぱい飲んでから店内をウロウロ…

明らかに旅行者の格好だったと思うんですが、ちゃんと気にかけてくれる丁寧な対応でした。


背中のポケットに入れる小物入れがジップロックで見た目が微妙だし、出し入れしにくいということで小物入れを購入。

f:id:daichitabo12:20160610132415j:plain

ライトウェイト エッセンシャル ケースというらしい…税込5000円ナリ(驚くほど高くはない)

f:id:daichitabo12:20160610132454j:plain


別の種類で皮のものもあったんですが、デザインが気に入らず。

 

店員さんも実際に使っているということで事細かに教えてくれ、購買意欲を高めてくれました。


防水ではないんですが、防水スプレーをかけるとある程度は大丈夫ということでした。しかし、夏場は汗で濡らしたくないので、結局ジップロックとかに入れちゃいそうです(笑)


サイクルウェアのなかでもとても高価なメーカーなんですが、ソックスやキャップなどの小物類は買いそろえてみたいと思います。

(何より接客が素晴らしかった)


ではでは。。。