中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

ボルト

どもども。


まだ朝練の時間でも明るいし、暗くなる前には帰ってくるのでライトは要らないんですが、どうせ必要になるし外通で安くなっていたので前から考えていたキャットアイのVOLT800を購入。

f:id:daichitabo12:20160606151438j:plain


有名すぎて説明は不要ですね。

重量は結構ずっしりきます。

トンネルで使ってみましたが、明るさはもちろん文句なし。


ただ切り替えが面倒なので5種類の店頭モードは要らないかなという感じですね。

(フラッシュなどは絶対に使わないですし)

f:id:daichitabo12:20160606152006j:plain

もともとFELTに使っていたPWTのアクセサリーマウントでガーミンの真下に取り付けられるようにしてみました。

本来はレックマウント?があれば小綺麗になるんですが、あるものを使って安く済ませようということです。

f:id:daichitabo12:20160606152245j:plain

これである程度は綺麗にまとまったかなという感じです。

ベルはもともと付けない派だったんですが、事故した時に相手に整備不良だと指摘されると過失割合が変わってくるという『噂』を聞いて付けました。

まあ歩行者には鳴らせないし、車に鳴らしても意味はないのでホントに邪魔くさいアクセサリーなんですが、法律では‘そう’なってるし付けてて損はないかなという考えです。


今日は寝坊をして昼から軽く走ってきました。

久々に日出のパンの樹。

f:id:daichitabo12:20160606152851j:plain

個人的にはジョルノスよりこっちが好きかな〜〜


明日から大阪に行ってきます。


ではでは。。。