中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

冬ウェア

どもども。

 

ウェアなんかよりパーツを買えという方針で乗ってきましたが、

夏用ウェアも擦り切れて肌の色が透けて見えそうになってきました・・・

冬用ウェアももらいものの寄せ集めなので、もうぐちゃぐちゃです。

 

ということで数年ぶりに自分でウェアを買うことにしました。

しかも海外通販のWiggleです。

 

変な英字が入ってるものは避けてシンプルなものにしたいけど、

真っ黒くろすけになるのも嫌だといってお金は出せない。

 

そんなわたしにぴったりだったのが『dhb』です。

dhb (ディーエイチビー) は、2004年に英国ハンプシャー州で設立されたスポーツアパレルブランドです。私たちは、外に出てスポーツを楽しむときの高揚感に情熱を注いでいます。私たちのサイクリング・ランニングコレクションは、初心者からプロまで、あらゆるレベルの方向けにデザインされています。私たちは、悪天候というものは存在しないと信じています。だからこそ、1年中外に出て好きなことを楽しんでいただけるよう、2.5レイヤーの防水ジャケットからわずか90gのレースジャージまで、多彩な商品を提供することを目指しています。

dhbでは、最高品質の製品を提供するべく、ロンドンの設計開発チームが、製造や素材、テクノロジーのエキスパートである世界中のパートナーと連携しています。私たちは、ユーザーが身に着けていることを忘れるほど快適でスポーツに集中できる、スタイリッシュで丈夫なアパレルを製作することに尽力しています。

 たしかwiggleのオリジナルブランドだと思います。

そんなこともあって(サイクルウェアにしては)驚きの安さ。

 

自分の寸法をWiggleに登録すればおすすめのサイズを教えてくれますし、レビューにも日本語がちらほら見られ、イチかバチか!!ということがなくなりました。

だいたい日本でのサイズのワンサイズ下を選べば基本的に大丈夫なはずです・・・

しかしやはり日本人が書いたレビューはとても大切ですね。

 

 

今回購入したのはdhbのBlockシリーズ。

シンプルだけどカラフルな色使いのデザインが非常に気に入りました。

 

ちなみにわたしは脚太短足で筋肉質の身長は166cm、体重はおそらく67kg??

です。

パールイズミでは上がS、ショーツがLでちょうどいい感じです。

体重はだいぶ前に計測したものなので、微妙ですがそんなもんです(笑)

IMGP4252

www.wiggle.jp

 

サイズはSで、ジャストフィットでした。

初めて自分の体にぴったりくるウェアに巡り合いました。

IMGP4253  

見た目や触り心地、着心地に全く安っぽさは感じられず、

縫合もしっかりしてあります。

 IMGP4255

 

 これに同じくブロックシリーズのアームウォーマーネックウォーマーを購入しました。

 

www.wiggle.jp

www.wiggle.jp

こんな感じになります。

IMGP4257  ネックウォーマーはフリーサイズで、アームウォーマーはXSサイズです。

ほんとうはSサイズが良かったのですが、在庫がないということで仕方がなくワンサイズ落としました。

利き腕である右は締め付けがきつかったですが、左腕は許容範囲。

あと丈が少し短かったですね。

使っているうちに伸びることを期待します。

 

ウィンドブレーカーも一枚欲しかったので、

シリーズは違いますが同じdhbのサイクリングジャケット。

 2015-12-07

 

www.wiggle.jp

レビューの感じからずばりMサイズと判断したのですが、

これはSサイズが良かったですね。予想以上にデカくて、裾も袖口もだぼついて着て走るとバタバタとうるさいです。

impg4248  しっかり風を防いでくれますが通気性もよく、熱がこもって結露!ということには今のところなっていませんが、本格的な冬のライドでどうなるか気になります。

 

背中ポケットには少しきつめですが、ぎりぎり入ります。

IMGP4250

 

あまり買うつもりはなかったのですが、

19,400円以上の買い物、で2,800円OFFということなのでついついビブショーツも・・・

IMGP4260  

www.wiggle.jp

XSサイズをすすめてきたのですが、いやいやおかしいだろと思いながらMサイズ購入。

 もしかしたら寸法を測り間違えてるのかもしれません。

届いてみるとMサイズでばっちりでした。

シマノの高いビブを一本持っていますが、特に遜色ない感じで、パッドも不快感はありません。

 

あとはソックス×2、トゥーカバー、レッグウォーマーを購入。

すべてdhbです(笑)

 

ソックスとトゥ―カバーは記載サイズ通り買えば問題ないです。 

www.wiggle.jp

www.wiggle.jp

 レッグウォーマーに関しては日本サイズと同じLサイズで購入しました。

丈は少々長いですが、フィット感はばっちりです。

ただファスナーが袖口についていないので着脱しにくいです。

そしてすべり止めがゴムって感じ(?)なので、苦手な人がいるかもしれません。

わたしはしっかり固定されるので好きですね。

www.wiggle.jp

 

総合的に非常に満足しています。

デザインも悪くない・高品質・安い

サイズ感もわかったので、少しずつほかの季節のdhbウェアを増やしていきたいと思います。

ただアクセサリー類(シューズカバーやグローブなど)のカラーが乏しいかなと思います。 ではでは。。。