中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

別府夏の宵まつり納涼花火大会

どもども。

 

先日の19日は台風で延期になっていた別府夏の宵まつり納涼花火大会が行われました。

バイトも休みだったので、撮影に行ってまいりました。

 

ということで三脚を背負って会場へ。

ほんとうは別大国道からすっぱ抜こうと思っていたのですが、

会場が案外まだすいていたので、間近から撮ることにしました。

 

二時間まえから場所取りです(笑)

 

一時間前になるとこんな感じに。

ちかくに顔見知りのカップルが座っていて気まずい;^^)

IMGP2929

 

実は私の構えている場所からだいたい正面で打ち上げられると思っていたのですが、

今年から変わったようで沖合に台船を二隻出して 、そこで打ち上げられるとのこと。

 

ということで始まった瞬間に私と同じ考えで設置していたカメラマンたちはみんな一斉にレンズを右向け右です(笑)

 

結果、一隻は完璧に木と人間が被ることになりましたので、

正面から左の一隻に絞って撮ってみました。

花火  

IMGP1105  

 

花火  

 

IMGP1117

右のでかい花火を見切れずに入れようと思うと完璧に街灯がかぶります・・・

 

IMGP1124  ハート型の花火

 

花火  少しピントが外れているような。

フォーカスリングを固定するためにテープでも貼っておこうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。

 

IMGP1130  露光中にズームアウトさせてみました。

 

IMGP1132  

 

IMGP1141  

 

IMGP1142  

 

IMGP1146  完璧にピント外れていますが、なんか好きです(笑)

 

IMGP1157  

 

 IMGP1164

 

IMGP1166

 

最後のスターマインは完璧に露出オーバーでした。

予想以上の量で圧倒されました・・・

 

今度は別府の夜景と絡めて、特に別府タワーなどを撮りたいと思いますので、

会場から離れたところに三脚を構えたいと思います。

 

ではでは。。。