中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

暑い

どもども。

 

今日もひたすら暑かったのですが、梅雨の時期に走れない分うずうずしていたので走りに行きました。

 

特に行きたいところもなかったので、とりあえず国東方面へ。

道路わきの温度計を見てみると、今日の気温は32℃と真夏日

どうりで暑いわけで、皮膚がじりじりと焼けて汗が吹き出します。

IMGP2913

そのまま杵築を過ぎ、前にブルベで走ったコースをまた走ることにしました。

しかしながらあの時とは違い、うだるような暑さとなまった心肺と脚でなかなかのきつさ・・・

山道を走り田染荘から宇佐へ抜けます。

 中学校の頃はこんなヘルメットかぶっていましたね。

私の通っていた中学からすると、この赤いラインの入ったヘルメットはおしゃれの無類に入ります(笑)

 IMGP2911

彼岸花ですかね。

赤か白というイメージだったのですが、ピンクは初めてみました。

ほんとに彼岸花か疑わしいですが・・・

IMGP2910

彼岸花  

 

そのまま立石峠を越えて、山香駅から日出JCTへ抜ける道へ入ります。

この時は暑すぎて、もうだらだらと走るだけに。

やっぱり夏のロングライドは酷ですね~

朝夕どちらかにサッと走るのが一番です。

ほんとに我慢できなくて、田んぼ脇の比較的きれいな用水路にしばらく足を突っ込んでいました(明らかに変人です)

IMGP2908

 

久々に日出JCTの手前にあるコーヒー豆屋さんに寄りました。

前に寄った時はコーヒー豆まで無料でくれたのですが、

移動販売用にピザを作っているということでなんと無料でいただきました!

なんともありがたい。

しかもほんとにおいしいんです。

 ろいのまめ

しかもかき氷までつけてくれるという・・・

IMGP2907

アイスコーヒーをに飲みに来ただけだったのですが、

いろいろいただいちゃって申し訳ないですね。

後ようやくお店の名前が『ろいのまめ』ということがわかりました。

全くお店の名前の看板 を出していないのでわからなったんですよね(出さない主義らしいです)

 

八月は大分のコスモス各店でピザを販売するらしいので、みなさんぜひとも。

8/1~4 新宇佐店

6~9 日出駅前店

10~12 大分新川店

17~19 大畑店

20~23 四日市

24~26 中津田尻店

27~30 やまなみ店

 

値段はまだ決まっていないようですが、500円から700円らしいです。

デリバリーピザに比べたらなんとも良心的な値段・・・

近くの店舗にこられたら買いに行くことにしましょう。

 

しかしながらほんとに暑かったです・・・

 

ではでは。。。