中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

久々の天気

どもども。

 

今日は久々に入道雲や飛行機雲が広がる青空で、夏が来たって感じがしましたね。

しかし、金曜日は台風ということで(かすめるだけになりそうですが)嵐の前の静けさ?かもしれません。

 

こんな青空なのに走らなければ罰が当たるということで、

ちょこっと走ってまいりました!

 

 

IMGP2796

 

目的は100名城の一つである大分府内城です。

いやー見た目もいまいちなんですが、中身はもっといまいちなお城でした(笑)

見た目だけじゃなく百名城の選定には3つの観点からということだそうですが、あまり納得がいきません。

見てきた内容は今度まとめます。

最近思い始めたんですが、100名城って均等に全国配置するため無理に入れたお城があるy(ry

IMGP2758

関係ないんですが、やはり萩城とか松江城などなど行ったことのある城がいくつか100名城入りしているので、また行かなくてはいけません。

いや、また行きたい城なら全然問題ないんですよ・・・

松江城などは国宝に復活しますからね。

でも萩城は二回も行かなくてもいいかなという感じなんですよね(行きますけど)

 

一応、最後の締めのお城は決めているので、飽きない限り最後はその城です(笑)

 

IMGP2760  ありがたくいただきます。 府内城大手門の100名城スタンプは24時間押せるなんともフリーダムな感じです。 もともとは城内にあった、文化会館に置かれていたそうですが、2013年に閉館してからは自由にどうぞって感じになっいるそうです。

もうひとつ復元された廊下橋の途中にもありますが、それは時間がきまっているようです。

鳩  MX-1はNDフィルターが内蔵されているので便利ですね。

かといっても如何せんセンサーが小さいので、開放ぎりぎりかつ望遠じゃないとうまくぼけませんが。

 

止まると暑いんですが、走っているととても気持ちいいです。

肌はしっかりと焼けました。

IMGP2795

 バイトぎりぎりまで撮影会やっていました(笑)

 IMGP2755

ではでは。。。