中切れな人生

実業団レースを走ったり、サイクリングしたり、写真を撮ったり、カメラ買ったり、旅行したり…

私が間違っていました・・・

どもども。

 

まだ、はてなブログに悪戦苦闘中です(笑)

 

最近はずっと雨で、なかなか自転車には乗れていません。

というかなんだかやる気も出ないので、せっかく減らした体重がまた段々ともとに戻ってきております・・・

 

 身辺整理をやっていると前のブログで書いておりましたが、

趣味のものはほぼ売ってしまいました。

この勢いだとロードも売ってしまうのではないか(笑)

 

カメラはPENTAX K-3とMX-1

レンズはTamron70‐200/2.8、Sigma17-50/2.8、PENTAX DA★55/1.4、PENTAX DA18-135/3.5-5.6

その他でPENTAXオートストロボAF540FGZ を残してあとはすべて売却。

逆にようやくまともになったんですかね。

 

自転車のゲイリーフィッシャーもばらしてヤフオクで売りました。

割と人気があるらしく、元値の数倍で売れました。

 

で、なにを間違ていたのかといいますと・・・

前のブログでSONYコンデジでも買おうかといっておりましたが、

私にはPENTAXコンデジシリーズの最期に残してくれた最高傑作MX-1があるじゃないかとようやく気づきました。

 

デカいのがなんだ、重いのがなんだ、背面液晶が180度チルトできないのがなんだ!!

そんなの構わずロードに乗るときも持っていきましょう、常に持ち歩きましょう、修理不能になるまで使い倒しましょう!!

 

反省の意味?も込めて、ようやくPENTAX RICOH FAMILY CLUBPREMIUM MEMBERに入会いたしました・・・

 

これからは来たるフルサイズに向けて、またブランドが潰れないよう僅かながらでも支援できるように現行商品を中心に買っていこうかなと思います。

(あ、でもPENTAX LXは買います)

まあ今の身分じゃ純正レンズでそろえるのはまだきついですが(笑)

 

金栗四三氏の像

 

ロードもぼちぼち頑張ります・・・

 

 

ではでは。。。